実際にヨーロッパ5か国7都市で有効だったシムはこれ
ヨーロッパでシムフリーを使いたい人必見!実際に1週間5カ国で使ってみた
最近はシムフリー携帯が日本でも使えるようになり格安シムがずいぶんと普及してきましたね。私も日本で格安シムフリーを利用しています。さてさて、本題ですが海外旅行に行く時はいつもWiFiを空港でレンタルしている!という方は海外シムフリーをチャレンジしてみてもいいかもしれません。実際ヨーロッパで初めて海外のシムフリーを利用してとても良かったと思ってますし、今後もレンタルWi-Fiは卒業です。
今回シムフリーにしたきっかけは
1、いつも同行者全員がレンタルWi-Fiのそばにいないと使えない 例えば一人がトイレに行って一人が待っている間、次の電車は何分か? 近くにコンビニがあったかどうか?はたまた、仕事関係のメールのやりとりなど、待っている間に日本にいる時のように携帯は使えません
2、以前スイスのマッターホルンでスキーをしにツェルマットに行った時、山岳地方も利用可能のWi-Fiをレンタルしたら一切使えず外出の際にとても困った経験がある ( Wi-Fiをレンタルする際、日数や利用国を選択すると思います。アメリカやアジア系など人気の観光スポットなどパックになっていて多少安めにレンタルできますが、例えばスイスでも山岳地方、マッターホルンなどは割高でそれでも通信は必要なので借りたら使えませんでした。)
3、もしもの場合の電話 (Wi-Fiが無料でも有料でも、使える環境であれば、Line やSkypeなどのlp電話で登録してる方に は通話可能です。しかしそれ以外、何かあったら場合は電話はかけれません。) これなんですが、今までこれはわたしは必要ないと思ってました。何もわざわざたった1週間の間に国際電話をかけることがあるのだろうか?例えあったとしても帰国してからでいいじゃないか?むしろ一緒に旅行してる同行者と離れた時に連絡を取る方が大事ではないか。と本気で思っていました。実際今までもそうしてきたし、電話の必要がなかったので今回も全く考えてはいませんでした。しかし今回は何故か同行者が何かあった場合電話ができる環境が良いと主張し私とは違うシムフリーを購入したのです。この選択が大正解だったのです。
実際に使ったシムはこれです
オレンジシム!!
Orange SIM! オレンジシムカード
ポイント
フランス最大手の携帯電話キャリアOrange のSIMカードです。
色々と迷いましたが実際ストレスなく使えました。移動先に到着すると自動でローミング開始しそのまま普通に使えました。
さらに外国人観光客が利用できる中でも、一番手軽だと思います。
しかも、フランス語や英語の説明書だけでなく、日本語の説明書も付いているため、非常に安心感があります。
一番良かったのは、事前に購入でき説明書を熟読できる時間がとれることでした。
旅行中はバタバタします。実際に使えるかどうか試せませんが、説明書を読んでおけばいざ使う時には迷いませんでした。
次回も必ずオレンジにします。超おすすめ。
ポイント
アマゾンでも購入できます。オレンジシム